はるのひ 今日もちまちま

作ることが好きで、ちまちま何かを作っています(^ ^)

はじめまして(^-^)

はじめまして! はるのひ といいます(*^ ^*)

何を書いたらいいのだろうというくらいの、初心者でして……

こんなのを作ったょー、とお伝えしていけたらと思っているのですが、せっかく一番最初の記事なので、自己紹介をさせていただこうと思います(*゚ー゚)

 

名前・はるのひ といいます。

年齢・30代です。30過ぎると? 年齢が覚えていられなくなりました(/□≦、)や……30なる前からだったかも……

家族構成・旦那、私、坊、嬢、の4人家族です(о´∀`о)子どもはまだ小さいので、毎日が戦いのような状態です(´д`;)最近は腰痛がひどくて……

好きなこと・小物やお菓子作りなどが好きです。

嫌いなこと・運動があまり好きではないです(´△`)あと、虫も苦手です……

性格・マイナス思考の塊みたいなところがあります(/□≦、)ものすごく落ちて、ひどい時もありました……今思うと、病気レベルになるかも?! それでも、もっとひどい人がいるからと勝手に思い込んで、病院などには行かず(←これはもう癖?!)(°_°)

不意の友達の言葉に救われ、必死で自分なりに自分を言い聞かせて、上がってきました( ´∀`)

 

こんな私ですが、仲よくしてもらえると嬉しいです(*≧∀≦*)

 

 

 

物作りをするようになったきっかけ→

 

物作りが好きで、ちまちま何かを作るようになって、もう何年経つのかしら……?

 

というくらい、昔から作り物をしています(°▽°)

 

初めて何かを作った記憶……

覚えているものは保育園児の時に母親が姉にミシンを教えているのを見て、やりたがり使った? 記憶ですが……今考えると、さすがに危なくないか?! と思うので、それが本当に保育園児の時かはあまりはっきりしていませんσ(・´ω`・)

 

内職をしていた祖母と母の影響からか、そんなこんなで針を持ち、小学四年の頃には祖母から編み物を習い、父親はプラモなどが好きだったので時々組み立てたりと、小さな頃から作ることは好きでした。

 

気付いたら、結構なんでも作れるようになって、組み立ての家具なども男の人より得意だったりします……ヾ(*゚ェ゚*)ノ

会社で普通のカラーボックスですが、男の人がいるのに私が全部組み立てたのは、いい思い出(ノ ̄▽ ̄)

 

それでも、人にプレゼントだったり買ってもらうなど、商品として作ることはなかったです。

理由は、小さな頃母の日のプレゼントで巾着を作ったのですが、ある材料でなんとか自分なりに形にしたものに文句を言われたからです。

また、姉が作った子ども服を、子どもは乱暴に扱うからとこんな作りではすぐ破れる、と作ったものを破ったり。。。

母はなんでも作れる人間なので、その人がすごいと言わないモノなんて、価値がないんだと思っていました(゚´ω`゚)

 

でも、可愛いと言ってくれる人ができて、欲しいと言ってくれて、それを大切にしてくれて、とても嬉しくて(*´꒳`*)

少し自分の作るものに自信が持てるようになりました。

 

そのうちに、作ったものを売りに出してみたいと思い始め、レンタルボックスもいうものがあるのを知ります👀

ただ、近くではなかなかなくて、けれど探してみると、出てくることに驚きました!

 

いろんなレンタルボックスで置かせていただきながら、たまにフリマに出たりして、活動していましたが、子どもが生まれてバタバタな現在に至ります(;゚∀゚)

 

 

 

まだまだ自分の時間も上手く取れないので、不定期な更新になってしまうとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

また、少しずつではありますが、作ったものをフリマアプリなどにも出してみようかなぁ とも考えています(*゚ー゚)その時が来たら、チラリと覗きに来ていただけると、泣いて喜びます!!笑

 

 

こんな私ですが、頑張って続けていければと思っておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m