はるのひ 今日もちまちま

作ることが好きで、ちまちま何かを作っています(^ ^)

クロスステッチ〜練習〜

こんにちは! はるのひです。

最近朝夕が涼しくなってきて、日中は暑くてでもエアコンをつけると寒くて……温度管理に悩んでいます_| ̄|○

 

先日、ふと思い立ってクロスステッチをやってみました。クロスステッチは、あまり得意でなくて一度だけ本でやったくらい……友達が得意で、相談しながら作っていましたが、なかなか使うこともなくそのままでした(´△`)

 

それでも、ちょっとしたワンポイントなどで使えたらなぁと、練習してみるとこに。

 

f:id:hidamari_1110:20190828233535j:image

 

参考は大図まことさんの本です。クロスステッチや刺繍の図案は女の子向けのようなものが多い中で、男の子にも使えるカッコいい図案に惹かれて買ったのですが、一度も作らずに放置してましたσ(^_^;)

夜中に突然ガサガサ始めたので、材料も家にあるものを適当に使ったので、糸の色などはてんでバラバラなのですが、何ができるかわかるでしょうか?!ヾ(o゚x゚o)ノ

 

刺繍は? クロスステッチは? 一針ずつなので、当たり前なのですがなかなか進まず……でも単純作業は嫌いではないので、苦にはならないです(*゚ー゚)

このちまちまが、だんだんと形になっていくのが嬉しくて、つい時間を忘れてしまいます。

楽しくなって、この日は布団に入ったのが午前3時でした(ll゚д゚ll)

それでも、初めてにしてはまあまあな出来上がりに、1人満足(*´꒳`*)

 

f:id:hidamari_1110:20190828234503j:image

 

どうでしょうか?👀何に見えます?!(笑)

 

そんなこんな、苦労して作ったステッチ……坊が喜んでくれるだろうかと期待していたのですが……

何故かぞうきん代わりにされてました(;´Д`)

まぁ、、、

確かにこのままでは何? と言う感じでしょうか。また何かハンカチにでもできたらと思います(*^_^*)